商品検索
image
現在地 HOME > お知らせ
お知らせ
お知らせ 2013/06/16 ストーンセラピスト

現代人は、疲労を感じている方が多いので、そのためリラクゼーションと言うビジネスのニーズが増えています。

それに伴い、サロンに勤務したり、エステシャンになったり、リラクゼーションの施術を覚えて、自分で開業したりする方も増えています。

主婦の方でも、これから資格を取り、その道に入ろうと思っている方もいらっしゃると思います。

また、人を癒すという職種の素晴らしさから、リラクゼーション業界への転職を希望している方もいらっしゃるでしょう。

もともと、エステが好きだったり、マッサージを受けることが好きだったり、自分も人にマッサージしてあげることが好きな人は、このような職業にとても向いていると思います。

接客が好きで、癒しに興味があれば、天職として活躍できるかもしれません。

最近は、ストーンセラピストとして活躍している方も増えています。

ストーンセラピストは、ストーンセラピーを行なう人です。

アロマオイルなどを使い、マッサージを兼ねた施術もありますが、服を着たまま、石を乗せるところもあります。

天然石をあたためて体に乗せることで、遠赤外線効果により体がぽっかぽかになります。

まるで、温泉に浸かったあとのように、芯から温まり、疲れもこりもほぐれるという施術です。

「温と圧使う新しい施術」として、ストーンセラピーはリラクゼーション業界でも、とても注目されています。

ここでは、ストーンセラピストになりたいと考えている方に、その方法や必要なことについてご紹介したいと思います。

image
Copyright © 育毛・健康ショップ. all rights reserved. Powered by FC2レンタルカート