商品検索
image
現在地 HOME > お知らせ
お知らせ
お知らせ 2013/06/17 ストーンセラピストになるには

では、どうしたらよいのでしょうか?
ストーンセラピストには、知識やスキルが必要です。

ストーンセラピーの施術以外でもサービス業として、接客技術も学ぶ必要があります。

他にも体の知識、石の知識が必要となってきます。

まずは、ストーンセラピストの養成学校に通うことでしょう。

そこで、知識や施術を学ぶことが出来きますから、プロになるには必要なことです。

おおよその目安ですが、スクールは3ヵ月で終わるものもあり、半年かかるものもあります。

スクールにかかる費用は、場所によっても違ってきますが、30万円前後くらいは見ておきましょう。

スクールでそれぞれの「認定資格制度」がありますので、それをパスできるようにがんばりましょう。

また、開業する人向けのコースや、ベーシックコースなど、その人にあったコースがあります。

サロンが経営しているスクールの場合、卒業した後はその系列へ勤務できることもありますので、確認しておきたいですね。

では、晴れてストーンセラピストになれた場合、サロンに勤務してどれくらいの収入が見込めるのでしょうか。

ストーンセラピーは、相場として、30分3000円程度ですので、自分でサロンを開業させた場合はそれが収入となります。

ほんの一部屋あれば、自宅で開業できますので、ベッドひとつで営業している方もいらっしゃいます。

一方、サロン勤務では、社員としての月給、またパートとしての時給計算になるところが多いでしょう。

image
Copyright © 育毛・健康ショップ. all rights reserved. Powered by FC2レンタルカート