商品検索
image
現在地 HOME > お知らせ
お知らせ
お知らせ 2013/06/18 デトックスを知る知識

健康志向の高まった昨今よく耳にするようになった言葉に「デトックス」があります。

デトックスとは、体の中に留まってしまった毒素を体の外に排出してきれいにしようという健康法です。

現代人の私たちの周りには環境ホルモンや食品添加物や大気汚染などによってたくさんの有害物質があります。

これらを自分の知らないうちに体の中に取り込んでしまっています。

体の中に毒素を溜めこんでしまうと、体調不良に陥ることがあります。

病気というほど重症ではありませんが、体が疲れやすいとか体がだるいとかなんかやる気がでないといった症状が現れてきます。

体の中の毒素が酵素の働きを妨げてしまい、毒素をやっつけようと活性酸素が一生懸命働きだすことで細胞や血管などを傷つけることにもなりかねないのです。

通常これらの毒素が排出される方法には8割近くが便や尿として排出されて、3%程度は汗から、その他爪や髪の毛などとなっています。

そのため便秘症の人の場合には、デトックスがスムーズに進まないので毒素を体の中に溜めやすくなってしまいます。

デトックスを促す方法としては、積極的に汗をかくようにするとか、デトックスにいい食材を料理に取り入れていくようにするとか、水をたくさん飲むとか医療機関へ行くなど様々な方法があります。

医療機関では「キレーション」というデトックス法を実施していて、点滴にてキレート剤という薬を注入して毒素を尿として体の外へ出すといった方法を用いています。

image
Copyright © 育毛・健康ショップ. all rights reserved. Powered by FC2レンタルカート