商品検索
image
現在地 HOME > お知らせ
お知らせ
お知らせ 2015/03/09 ホルモンバランスを調整する
女性ホルモンのダウンに左右されるホルモンバランスの異常をきたし、女性の抜毛って大きく影響していると思います。

加齢現象やお産、経口避妊薬(ピル)の服薬が原因となって、ホルモンのバランスが大きく異常をきたします。

ホルモンバランスを調整するためには、女性ホルモンにそっくりの働きを持つイソフラボンをいっぱい含む大豆製品を、前向きに摂りいれると安心できると思います。

さらに、栄養バランスのとれたフードスタイルや規則的な日々の生活、ほどよい運動、ストレスを溜め込まないというのも欠かせません。

適正なお手入れで抜毛対策法を

シャンプー

頭皮トラブルを起こさないことなども、抜毛対策法って重要となります。

汚れた状態や皮脂が残っている頭皮や洗い過ぎで乾いた頭皮は、炎症が生じることが多くなるのです。

あなただけの頭皮に見合ったシャンプーを選択し、正しく頭を洗うということから健やかな頭皮を保持したほうが良いでしょう。


育毛剤

次にあげるような成分が加えられた育毛剤を活用して頭皮マッサージにトライするのも、いかがでしょうか。

・センブリエキス:血液循環促進効果、毛母細胞の働きを活き活きとする

・グリチルリチン酸2K:フケやかゆみを抑制する

・ヒオウギエキス:男性ホルモンをコントロールする

・オランダカラシエキス:頭皮の乾燥を抑止する

栄養や深い眠りといった身体の中からのケアと、シャンプーや育毛剤など外側からケア、それらのダブルの対策にチャレンジするようにするといいでしょう。
image
Copyright © 育毛・健康ショップ. all rights reserved. Powered by FC2レンタルカート