商品検索
image
現在地 HOME > お知らせ
お知らせ
お知らせ 2015/03/15 シンプル!お風呂場でできちゃう育毛・発毛促進マッサージ
血のめぐりが悪化すると、有害物質がストックされ頭皮のコリが発生します。

この状況ともなれば毛母細胞に対する栄養成分の供給が妨害されちゃうため、髪の成長によくない影響をもたらします。

活気のある育毛や発毛としては、血流を活性化させることが当たり前となります。


お風呂場でできる育毛・発毛促進マッサー

頭皮の血流活性化にもっともいち押しポイントは、頭皮マッサージ。

まずは、入浴中や入浴が済んだ後のからだが温まっているタイミングにやると効果があります。

頭皮全ての血の巡りを活性化させることから頭頂部や側頭部、後頭部、髪の生え際とか、心地よく感じられるくらいの手加減で指の腹を利用して押します。

だけども、力の入れ過ぎや度を越したマッサージは問題が発生します。

5分あたりを判断基準にしてやってみましょう。

入浴する最中にのマッサージは、シャンプーする時にするよう習慣にすると役立つでしょう。

指の腹で頭皮をやんわり圧迫するくらい押し、指を離していきます。

このポイントを繰り返し、頭皮一面をマッサージしてほぐします。

そんなとき、爪を立て無いように注意しましょう。

育毛効果が高い頭皮用シャンプーを用いるとグングン効果があります。

あなたもご存知の頭皮用シャンプーって、育毛効果が見られる成分が組み込まれています。

なお普通のシャンプーと比較してみて皮脂腺を肥大させない、頭皮にダメージの少ない、洗浄成分が残留しづらいといった性質があげられます。


入浴終えた後の育毛・発毛促進マッサージ

入浴終えた後のマッサージも、やり方はシャンプーする際と同じようなものです。

何と言いましても指の腹を利用してしていきます。

そのようなとき、育毛剤を利用するとより良い結果になるでしょう。


育毛剤に混ぜられている大切な成分って、次に述べるようなものがあるんです。

血行促進成分

オウゴンエキス
センブリエキス
ボタンエキスなど。


頭皮のカサカサを抑止する成分

オランダカラシエキス
クロレラエキス
シナノキエキス
ヒキオコシエキスなど。


男性ホルモンを鎮静化する成分

オウゴンエキス
グリチルリチン酸2K
ヒオウギエキスなど。

タオルで湿気を取り8割くらい乾かしたあとで育毛剤を活用すると、毛穴より毛根部分に対しての吸収浸透率がアップし、より高い効果が発揮されるでしょう。


まだまだあります!お風呂でやれる育毛・発毛促進マッサージ

頭皮マッサージばかりか、頭皮の血液循環を促進する方法がございます。

首や肩が凝って血の巡りが悪化していると、頭皮の血のめぐりにも影響を及ぼします。

首や肩に的を絞ってふさわしい周囲を指の腹でじっくりと押してほぐしてください。

この他には、足のふくらはぎは「第二の心臓」とされているほど身体の中の血の巡りにすごく影響しています。

お風呂に浸かりながらも、ふくらはぎを足首から膝下に対して愛情をこめてマッサージしてみることも役立ちます。

血液循環を活発化させるのって、発毛・育毛がもたらされます。

シャワーでお終いにしないで湯船でからだを温めながらものマッサージを習慣化するべきことご紹介いたします。
image
Copyright © 育毛・健康ショップ. all rights reserved. Powered by FC2レンタルカート