商品検索
image
現在地 HOME > お知らせ
お知らせ
お知らせ 2015/03/17 亜鉛の育毛・発毛促進有効性
亜鉛は、ミネラルの取り分けあなたの生命維持に欠くことの不可能な「必須ミネラル」なのです。

育毛を活発化させる効果を期待して、亜鉛はどういった機能を営んでいると思います。


丈夫であり理想的な髪に向けてどうしても必要な「亜鉛」

適正に発毛・育毛が進んでいたとしても、毛髪の質が悪ければ抜毛や切れ毛が発生する原因にもつながります。

亜鉛はヘアーの細胞分裂を促進行わせ、発毛・育毛を促進するばかりか、質のいい、健やかで素晴らしいヘアーをつくるためとしても大事な役割を担います。

毛髪はケラチンといったタンパク質ででき上がっているのです。

タンパク質の合成に亜鉛は欠くことの不可能なミネラルなんですが、この亜鉛が欠乏すれば毛髪はタンパク質の合成が行えなくなり、成長が阻害されたり抜毛が増加したり、毛髪の質が悪化したりするのです。

次のような状態を回避することを望むなら、亜鉛は欠かすことができないものなのです。

さらにヘアーは表層をキューティクルといったタンパク質がうろこ状に重なり合い、こすれや強い紫外線の刺激などからガードしております。

けれども、このキューティクルが剥がれちゃうと、そこから内側のタンパク質や水分が流れ出して、痛んだ髪に見舞われます。

亜鉛は、このキューティクルを保護をするコラーゲンをつくる機能もあります。

こんなふうに、丈夫であり理想的な毛髪に向けて亜鉛は大切なひとつでもあります。


亜鉛を意味なく浪費する根本原因

亜鉛は、消費しやすい栄養成分だったりします。

育毛においては、亜鉛のムダな消耗を促進する次にあげるようなことが無い具合に意識してください。


アルコールの過剰飲用

身体内のアルコールを化学反応を起こすにあたり亜鉛が使用されることから、行き過ぎのアルコール摂取は亜鉛が不足していることの原因になります。


喫煙習慣

喫煙することで身体の中に活性酸素が多量に出現します。

亜鉛はこのような活性酸素を細分化する酵素をコントロールすることもあって、たばこを吸うと亜鉛が消耗されるのです。


ストレス

ストレスが増加すると、脳内で亜鉛がたくさん使用されます。


インスタント食料品や加工食料品の多用

食品を生産する過程で、食材に含有される亜鉛のほとんどは失せてしまうわけです。

その上、加工食品に含まれて要る添加物は、亜鉛の吸収を妨害します。

さらに、無茶なカロリー制限やタンパク質・脂質の過剰摂取も栄養バランスが狂い、亜鉛が不足している状況のきっかけになります。

毛根の中には亜鉛がいっぱい含有されていて、亜鉛には細胞分裂を促進につなげる役割があります。

発毛・育毛に役立つのは、毛根の細胞分裂の活発化が欠かせませんが、亜鉛が欠乏すると細胞分裂が円滑になされなくなります。

それもあって、発毛においては亜鉛をいっぱい含んでいる食品を取り入れた栄養バランスが望ましい食事内容が大事なのです。

栄養補助食品を賢く導入しても悪くはないと思います。
image
Copyright © 育毛・健康ショップ. all rights reserved. Powered by FC2レンタルカート