商品検索
image
現在地 HOME > お知らせ
お知らせ
お知らせ 2015/03/18 抜毛を改善!育毛・発毛促進に効果があるサプリ成分
毛が生えてくることに効果的なサプリメント成分

育毛・発毛を効率的にフォローするサプリメントになると、健やかな頭皮と毛髪を育成する時に用いる成分が含まれています。

そういった成分と効き目に関してご紹介しましょう。


アミノ酸

毛髪をつくる成分は、約18種類というアミノ酸が組み合わせて生み出されたケラチンとでもいうべきタンパク質です。

アミノ酸が足りなくなると、このケラチンをしっかりと生成するのができなくなります。

何よりも必須アミノ酸というものは体内では合成出来ないため、食事やサプリメントで摂り入れなくては困ります。

これらの必須アミノ酸のひとつメチオニンは、毛髪を組み立てる18種のアミノ酸の中でひときわ大切と考えられています。

さらには、髪や地肌の再生を促進するシステイン、老廃物を排出し血液の動きをアップする作用を持つタウリン、血管を拡大し血液をサラサラに決めるアルギニンといったアミノ酸も、発毛には欠かすことができません。


亜鉛

発毛を促すことを考えて、さらに丈夫な毛髪をはぐくむからこそ亜鉛はキーポイントとなる役目をはたしているのです。

亜鉛って新陳代謝をアップさせる働きがあって、毛母細胞の分裂をアシストして発毛を促進します。

さらには髪の表面に存在して、髪を守るキューティクルの生成においても大きく作用し、丈夫な髪の毛を作る手助けをしているのです。

それにもかかわらず亜鉛は体外に排出されることが多いうえ、日々の食生活でなくてはならない量を摂り込むことが難しいことで、サプリメントを活かしても悪くはないでしょう。


ミレットエキス

欧州ではかねてから「飲む育毛剤」として認知されるミレットエキス。

キビの抽出エキスで、髪を作るアミノ酸のシスチン、メチオニンを含めている。

また、髪の原料となるコラーゲンの結合をレベルをあげるケイ素も含めております。

ケイ素不足は抜毛のアップを引き起こします。

この他にも血液循環活性化作用があるローズマリー酸も組み込まれているため、頭皮の血の巡りを促し、頭皮・毛髪の健やかに何かと便利です。


サプリメントの摂取し過ぎだと用心

育毛・発毛を意識しに必要不可欠な栄養素を摂りいれるのって重要ですが、行き過ぎた取り入れは健康におすすめできません。

アミノ酸はボディを作り上げている成分なので、むやみにアミノ酸が上昇しても代謝・排出されます。

そうだとしてもある程度のアミノ酸のみを摂取していると、身体全体のアミノ酸不安定になってしまうのではないでしょうか。

それから、過剰摂り込みは腎臓や肝臓にも負担がもたらされます。

腎臓や肝臓にトラブルを持つ方、妊娠中の方はきっちりと医師にチェックを取るようにしてください。

亜鉛は考えている以上に有害物質の低いミネラルで、体内に亜鉛がいっぱいになったとしても尿や便で排出されます。

だけれど長期間にわたって、あるいはまとめて過剰摂取していたらは頭痛や発熱、嘔吐、倦怠感といった副作用が働きやすいように変わります。

また亜鉛の過剰摂取において銅の吸収率が悪くなって、髪の毛が脆くなるかもしれません。

一般のサプリメントは過剰摂取が生じないことを意識して考慮して開発されておりまして、摂取量などに関してもリミットが見られます。

間違えずに使用する方法を守って、サプリメントを効果的に活かしましょう。
image
Copyright © 育毛・健康ショップ. all rights reserved. Powered by FC2レンタルカート